イントロダクション (ブランドスタイリング・ワークブック とは)


BRAND STYLING WORKBOOK とは


18のステップであなたのスタイルをクリアにしていくセルフブランディングの教科書です。

あなたのセンスやスキル、アイディアをどうしたら美しく表現できるのか、どの順番で取り組めばいいのか、どんな心持ちが必要なのかをひとつひとつクリアにして行きます。


そして、このコースの目的は「あなたのセンスをマネタイズする」こと。

あなたの中にある素晴らしいギフトをたくさんの人にお届けして、感謝の気持ちや言葉をいただきながら、あなたのセンスを収益に変えていくことを目的として進めて行きます。


全レクチャーに書き出しワークがついていますので、「わかったつもり」「やったつもり」で終わることなく、きちんとアウトプットをしていただけます。

一つ一つアウトプットしていくことで、思考がクリアになり、自分の本当に望むものが見えてきます。

PDFファイルもついていますので、ダウンロードしてプリントアウトをして、ぜひ、ご活用ください♡




ワークブックの流れ 



ステップ1:WHAT

ワークの説明、概要部分

ステップ2:HOW

具体例、どうやっていくのかの説明部分

ステップ3:QUESTION

いくつかの質問に、リラックスして答えてみてください

ステップ4:ACTION

ご紹介するワークに、楽しみながら組んでみて下さい

ワークは全18回。それぞれ、この4ステップで、シンプルに構成されています。

普段自分に問いかけることがなかったり、意識したことがないような質問は、答えがなかなか思いつかないこともあるかもしれません。

でも、あまり深く考えずに、リラックスして直感を信じてみてくださいね。 そして、答えはいつも同じとは限りません。書き換えてもOKです!

年齢、環境、出会い、経験などにより、変わっていくものなので、一度だけでなく、思い立ったら、ワークに取り組んでみて下さい。

そして、どの答えも「正解」です。


私たちは学校教育で、誰かが定めた正解に合わせることがしいと教えられてきました。

ですから、思わず 「この質問にはこう答えるのが正解なの?」 「こんな答えは恥ずかしい?」 と考えてしまいますが、どんな答えだっていいんです。

あなたの中から出てきた答えが「正解」です。

✔ 常識では・・・

✔ あの人がこう言っていたから

✔ こうするとうまくいくと聞いたから

✔ この方が世間から見て良さそうだから

というのは、なしですよ!


それは幻想にすぎません。クリアなあなたの気持ちを感じてください。

本当の答えはあなたの中にあって、あなたのハートが知っています♡ 



ワークのやり方 


♦ ワークはどこでやればいい?

リラックスできる場所で取り組んでみてください。

好きな飲み物でも飲みながら♡

お気に入りのカフェでも、ベットの中でも、テラスでも、自宅のデスクでも。

ぜひ、あなたのために時間をとってあげてくださいね。


♦ ワークをやるのはいつがおすすめ?

朝でも夜でもいいのですが、バタバタした隙間時間ではなく、ある程度まとまった時間をとって、落ち着いて向き合うことをオススメします。


♦ ワークは書き出した方がいい?

ワークも質問も、頭の中でイメージしたり、考えるだけでなく、ぜひ書き出してみてください。

きちんと言語化することで、思考が整理されてスッキリするだけでなく、どんどんアイディアが浮かんできます。

記録にもなるので、自分の想いや道のりを書き残してあげましょう♡

♦ 行き詰まったらどうしたらいい?


質問に答えたり、ワークに取り組んだりするのは日常の中では、なかなか、ないことかもしれません。

改めて聞かれると、答えに詰まってしまうような質問もあるかもしれません。

そんな時は、「答えなきゃ」「やらねば」、と絞り出すのではなく、優しく問いかけるように自分の心に聞いてあげてください。



そして、エネルギーを使った!くたびれた~と思ったら一旦ストップ。

(自分に向き合うのって、かなりのエネルギーを使います!)


ちょっと休憩したり、外の空気を吸いに行ったり、軽く瞑想して頭と心に隙間を作ったりしながら、無理せずに、楽しみながら心地よく、取り組んでくださいね。 


では、早速始めましょう♡

Discussion

0 コメント